先日は蒜山の福王寺に遊びに行かせもらいました。

修行体験と題し、迫力あるお経を聞きながら手を合わせたり

下座行で心を込めて⁉廊下の雑巾がけレースをしたり

キッズたちも読経に挑戦したり

気になって仕方なかった木魚や鐘、太鼓を叩かせてもらったり

と、楽しみながら『お寺』という場所を体験させてもらいました。

その様子を福王寺さんがとっても素敵にインスタに投稿してくださってました
https://www.instagram.com/p/CbR3Xi4vLd7/?utm_source=ig_web_copy_link
地域との繋がりが意識しないと少なくなってしまう、今日この頃...
『放課後デイだから』必要なのではなくて
この地域で生まれ育って生きているみんなに必要なことかなと思います。
みんなで繋がって真庭がどんどん楽しく住みやすい所になるといいな
ちなみに、ピタゴラスのインスタは...
ぜひチェックを~

修行体験と題し、迫力あるお経を聞きながら手を合わせたり

下座行で心を込めて⁉廊下の雑巾がけレースをしたり

キッズたちも読経に挑戦したり

気になって仕方なかった木魚や鐘、太鼓を叩かせてもらったり

と、楽しみながら『お寺』という場所を体験させてもらいました。

その様子を福王寺さんがとっても素敵にインスタに投稿してくださってました
https://www.instagram.com/p/CbR3Xi4vLd7/?utm_source=ig_web_copy_link
地域との繋がりが意識しないと少なくなってしまう、今日この頃...
『放課後デイだから』必要なのではなくて
この地域で生まれ育って生きているみんなに必要なことかなと思います。
みんなで繋がって真庭がどんどん楽しく住みやすい所になるといいな
ちなみに、ピタゴラスのインスタは...
ぜひチェックを~










































