先日は蒜山の福王寺に遊びに行かせもらいました。
IMG_7045
修行体験と題し、迫力あるお経を聞きながら手を合わせたり
FullSizeRender
下座行で心を込めて⁉廊下の雑巾がけレースをしたり
FullSizeRender
キッズたちも読経に挑戦したり
FullSizeRender
気になって仕方なかった木魚や鐘、太鼓を叩かせてもらったり
FullSizeRender
と、楽しみながら『お寺』という場所を体験させてもらいました。
FullSizeRender
その様子を福王寺さんがとっても素敵にインスタに投稿してくださってました
https://www.instagram.com/p/CbR3Xi4vLd7/?utm_source=ig_web_copy_link

地域との繋がりが意識しないと少なくなってしまう、今日この頃...
『放課後デイだから』必要なのではなくて
この地域で生まれ育って生きているみんなに必要なことかなと思います。
みんなで繋がって真庭がどんどん楽しく住みやすい所になるといいな

ちなみに、ピタゴラスのインスタは... 
ぜひチェックを~