毎週水曜日の9時に投稿しているピタブログ。
今朝は更新されてないな~と思ってくださった方、ありがとうございます!!
水曜日はまだ先だとすっかり勘違いしていました
image_6483441 (10)
image_6483441 (9)
という事で、本日はこちらの話題です。
image_6483441 (8)
先日、ココロとカラダのクリーン作戦!!と題して地域奉仕作業をして来ました。
地域おこし協力隊の方がされている「大字探検隊~真庭ごみ拾いチャレンジ~」のメンバーお二人と一緒にペリーキッズも参戦。
image_6483441 (2)
普段よく遊びに行く勝山運動公園のごみ拾いをする事にしました。
image_6483441 (4)
普段からとてもきれいな公園で、ごみを探す方が大変な状況ではありました。
そのおかげで、キッズからしたらまるで宝探し
image_6483441 (3)
「ごみ見つけた~」って大喜びするキッズ。
いや~、純粋です。心が洗われます。
image_6483441 (5)
普段から地域との繋がりを大切にしているピタゴラスグループ。
助けてもらうばっかりでなく、自分たちも自分たちができる事を。

毎度お馴染みの真庭いきいきテレビMITさんも取材に来てくださいました。
(いつもありがとうございます)
image_6483441 (1)
こうやって地域のみなさんにキッズの活動を知ってもらい、地域の一員として大きくなって欲しいな、と思うのです。
image_6483441 (7)
ごみ拾いをしてココロがきれいになった後は、みんなで温泉に行きカラダもきれいにして帰った休日でした。
image_6483441
探検隊の西本さん、小野さん、
寒い中ありがとうございました
image_6483441 (11)
またやりましょう
image_6483441 (6)