先日の土曜日、ピタゴラスから徒歩3分程にお住まいの高取さんがピタゴラスに来てくれました。
高取さんは目の見えない方で、盲導犬と一緒に来てくれました。 
CC681827-A4EE-4169-8B2A-B436E5AF5CBA
高取さんは、目は見えないけど、パソコンも扱われるし、スマホでラインだってされます。
そんな暮らしをピタキッズにも知って欲しいな〜という思いから、高取さんにご協力頂きました。

子どもが大好きな高取さん。
キッズが飽きないようにと、おもしろおかしく、目の見えない暮らしについて教えてくれました。
(当日まで何度もピタゴラスに寄ってくださり、どうしたらキッズが楽しんでくれるか?と、細かく打ち合わせしてくださいました!)
DA811626-7915-4D08-AFFF-B87C1A62E848
8781CCAB-01A3-4053-9D4C-D0D6E042D439
CA38305B-8DE5-4EC5-BA89-61D94333498A
動物好きな子が多く、盲導犬にも触らせてもらい、キッズも嬉しそう♡
きっとステキな体験になった事と思います(*´꒳`*)

午後からは、徒歩5分の旧遷喬尋常小学校へ。
https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=2530&sel_data_kbn=0
映画の撮影にも使われる国の重要文化財です。

案内してくれたおじちゃんが、
『着てみるか?』と言ってくださり、
0A9D67E1-17CC-4DE5-B1C2-89402F6B8C7E
キッズもスタッフもタイムスリップ!!!

f6598d22.jpg

f58b1147.jpg

あまり時間がなくバタバタとでしたが、みんなで転校生ごっこをして遊んで来ました♪( ´▽`)

冬休み目前!
ピタゴラスの冬休みもイベント盛りだくさんです!!
さぁ!みんなで楽しむよー(=´∀`)人(´∀`=)
(スタッフのみなさん、がんばりましょー!!!)