先週は、
滋賀県で生活介護と就労支援B型の事業をされているやまなみ工房さんと、
この真庭市で就労支援B型の事業をされているスカイハート灯さんへ、
見学に行かせてもらいました! 
http://a-yamanami.jp/about/
0a2fa9dc.jpg


http://www.optic.or.jp/SELP-okayama/member/detail/no/121/
7a33b3ad.jpg

どちらもアートに力を入れられてる事業所で、利用者さんを利用者さんとしてではなく、アーティストとしてサポートされてるステキな空間でした。

オール3の通知表を目指すのではなく、
1ばっかりでもOK!ひとつの5を見つけたい!
その5をどんどん伸ばす!

そんな事を考えながらピタゴラキッズがゲラゲラ笑っているのを見ると、ワクワクして来ます。

ピタゴラスの壁を飾る作品たち。
40198768.jpg
 
ドラえもん。其の一。
4C19D1D5-B4A5-447F-9EFD-FA7607A14458
ドラえもん。其の二。
CBA89400-7138-4537-A5F2-0A9BD859350E
ドラえもんに出て来る暗記パン。
4A2EC1F1-C735-4766-BD67-AAE9FB3E63EE
ドラミちゃんのタイムマシーン。
52329190.jpg

いつも同じタッチで描かれる動物。
A0C8AE42-48E7-42B7-84D3-A480281835F9
水色とグレーがステキ。
3E91B1F6-9A30-4C15-A942-4A5513969563
お正月の書き初め。


まだまだ潜んでるピタゴラキッズの5!
隠れてる5を今日も見つけるよーヽ(*´∀`)
0da526c3.jpg