外食とか行った事がないんです。。。


保護者さんからのそんな話をお聞きし、ピタゴラスに出来る事ないかな。
そう考えていた時。


そうか!
外食のイベントでなくても、個別でお出掛けしたらいいんだ!

またもやひらめいちゃいました


早速保護者さんにご相談。

『マクドデビューしてみませんか?』


愛する我が子の初めてはやっぱりご両親が一番見たいハズ。
そこをどうするかは保護者さんと相談。

そして遂に決行の時が

心強い先輩も一緒だったためか、すんなり入店。
(初めての場所には入らないと聞いたけど
98cf9e90.jpg

ドナルドさん、はじめまして
af144373.jpg

偏食キッズ、ポテトはドライブスルーで食べた事あるとお母さんからの情報。
よしよし、ポテト行ってみよう。

でも、もしかしたらナゲットもいけるんじゃない?

ハッピーセットのおもちゃにはどんな反応するんだろう??

キッズもドキドキだろうけど、スタッフもドキドキ。
いや、ドキドキというよりワクワク。

階段大好きキッズ。
304a2b5a.jpg

キッズが2階への階段を昇降している間に、ナゲットのハッピーセットを注文。
(さすが田舎。貸切に近い状態で、店内ウロウロしても目は届く)

キッズ~、ポテト食べよ~

誘ったらすんなりと降りて来て、きちんと手を洗うキッズ。
93b025f4.jpg

手を洗ったら席に来て、ポテトをつまみ食い。
もぐもぐ。

ポテト1本食べたら階段に行き、スタッフが呼ぶと席に戻ってポテト1本もぐもぐを繰り返す事2~3回。

ポテトがおいしかったのか、なんと椅子に座るキッズ。
1348cac0.jpg

座ってポテトを食べる事が出来ました

しかもポテト食べ終わるまでの時間。
b6e06e78.jpg

これにはお母さんもビックリ!!!
相談事業所の相談員さんもビックリ!!!!!
(もちろん、私も留守番してくれていたピタゴラスのスタッフもビックリ!!!)

ハッピーセットのおもちゃにも興味を示すキッズ。
3c571630.jpg

464e701e.jpg

(ポケモンのおもちゃは売り切れで、なんかよくわからない楽器のおもちゃでした…)

おいしそうに次々ポテトを口に入れ、
76e402a7.jpg

なんならマクド慣れっこのパイセンのポテトにも手を伸ばし、
211f19ce.jpg

なんとも感動的なデビューでした。


じっと座れなかったり、大きな声出しちゃったり、周りの目が気になるのは当然だと思います。
でも、ピタゴラスにはピタゴラスという印籠があるのではないかと思っています。

親として子どもと一緒にお店に行くのは、周りの目が気になったり、迷惑をかけないかと心配だけど、
ピタゴラスとしてなら強くなれる

だからピタゴラスをうまく活用してもらったらいいのだと思うのです。

自分の食事は自分で準備出来るようになるための練習に、昼食はカップ麺やレトルトカレーを持たせてもらったらいいですよ。とお伝えしても、
「そんな事頼んでいいんかな」
「そんな事まで迷惑じゃないんかな」と心配される保護者さん。

いいんです
それをするのがピタゴラスなんです

保護者のみなさんの思い、
是非とも聞かせて下さいね。

ピタゴラスにできる事、
全力で考えます
4746d477.jpg