ピタゴラスに欠かせないもの。

自分で言っちゃいますが、それはスタッフです。
cc609b6e.jpg


8cf521f3.jpg

スタッフひとり一人。
a052c9f5.jpg

毎年ですが、ピタゴラスの夏休みは本当にハードワークです。
キッズの経験値や笑顔のために、毎日がイベントづくし。
f4fd188a.jpg


0844be66.jpg

一日中動き回っていて、あっという間に一日が終わります。
夏休みだからと言って事務仕事が減る訳ではなく、子ども達をご自宅に送った後、ボーっとしながら処理する事も。
f3d159d1.jpg


e96b9748.jpg


73da4348.jpg

スタッフが倒れてしまってはピタゴラスは成り立ちません。
そのためにも、イベント内容を見直したり、シフトの組み方を見直したり。
そんなこんなしながら迎えた4度目の夏休み。
34181dec.jpg


c660122f.jpg

今年の夏休みも、たくさんの笑顔が生まれました。
3a31afbe.jpg


3d36e50f.jpg

時には誰がキッズで誰がスタッフかわからないほど遊んだり、
81361bba.jpg


4613b114.jpg

時にはそっと寄り添ったり、
bce85281.jpg


09c317cb.jpg

手を出しそうになるのをぐっと我慢して見守るのも至難の業。
251d9ce9.jpg

キッズの力を引き出すために考えながらのサポート。
d4bf9772.jpg


2cd37bc7.jpg


55ba69ce.jpg

時にはキッズと山の急斜面を登る事も。
aea4425a.jpg

時にはキッズが肩もみしてくれる事も。
79b1fe15.jpg

スタッフがした方が早いけど、キッズの体験が目的。
ぐっと堪えて見守るのです。
09bbe519.jpg

社員とかアルバイトとか関係なく、
スタッフひとり一人がそれぞれの個性で
ピタゴラスを盛り立ててくれています。

キッズをご自宅にお送りした後、
その日あったおもしろエピソードをガハハと笑いながら共有し、
キッズの記録入力や教室の掃除。

一緒にがんばってくれるスタッフのみなさん。
一緒におもしろがってくれるスタッフのみなさん。


2ce9b9b5.jpg
これからも笑い転げながらいきましょう。