ありがたい事に、ピタゴラスグループの見学をご希望してくださる方が、次々あり。
新規のご利用希望だったり、スタッフとしての見学希望だったり。 
image_6483441 (42)
先日、ピタゴラスグループの仕事を見てみたい!と見学に来てくださったお二人。
キッズと遊ぶスタッフの様子を見学され、少しお話もさせていただきました。
image_6483441 (45)
ピタゴラスってすごいですねー。
どのスタッフさんに「楽しいですか?」って聞いても「楽しいです!」って答えが返って来ますね。

と何ともありがたい事を仰っていただきました。
image_6483441 (49)
スタッフが楽しくないとキッズも楽しくない!
スタッフが楽しもう!!
image_6483441 (46)
というのは、ピタゴラスオープン以来、ずーっと言い続けている事です。
image_6483441 (51)
下校後の時間がスタッフの仕事時間だったり、学校が休みの日が仕事だったりするので、
子育て中のスタッフにとっては、家庭と仕事の両立は確かに難しい面もあります。
image_6483441 (50)
それでも、ピタゴラスグループでキッズと取り組んだ事や学んだ事を、自分の子育てに活かせる、なんてメリットもあります。
image_6483441 (52)
ピタゴラスで遊びに行った場所が楽しかったから、この間家族でも行って来た、なんて話もよく聞きます。
image_6483441 (47)
子育て真っ只中スタッフも、子育てひと段落したスタッフも、独身だったり子どものいないスタッフも、人生もう一花咲かせたいスタッフも、
みーんなが楽しく仕事が出来る会社に。
image_6483441 (43)
キッズの自己実現を目指すと同時に、
スタッフみーんなの自己実現も目指せる会社に。
image_6483441 (48)
紆余曲折もありがながら、一歩一歩着実に。
image_6483441 (44)